2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

2008年1月29日 (火)

「東」役員会報告

27日「東・打・協」 会議が行われた。打生会より 

国立 尚美 昭和 洗足 東邦 東京音大の6校のみが出席

「東・打・協」総会

4月20日(日)13:00オリンピックセンタ-301

5月5日のフェスティバルについて

10時~7時(9時間)の中でフェアースタイルで行う。

内容は ・課題曲打パート演奏法(中高生)・小太鼓コンクール(中高)

・新人最優秀者(2名)・合同演奏(打生会)三木稔作品

・おもちゃ(子供達)・ペドロ 公開レッスン&演奏

・ローランド(電子打楽器セミナー&演奏)・賛助会員より

(スチールパン演奏、ヘルスリズム、ハンドドラム)・音大紹介

(ジャズコースについて)ビックバンド「ニュータイド」・第25回日本

管打コン課題曲研究 など具体的な意見を提示、交渉中である。

打生会委員に聞いて意見を。会費に関しては「だらく」に振込用紙が

入っています。2006 2007 2008は完納してください。

<100>

2008年1月25日 (金)

「東」役員会

27日(13時~15時)百瀬宅にて役員会、打生会合同会議

をおこないます。

☆議題

2008フェスティバル(大きく模様替えしたい)

会費について

その他

●出席できない方メールで意見おねがいします。

           <100>

「東・打・協」

2008年1月22日 (火)

N響打楽器セクション新年会

昨日6時から渋谷道玄坂の百軒店(昔ヌード寄席があったとこ)

の奥の琉球料理店でおこなわれた。

出席者は20名ぐらい、見慣れた顔、若い人達、それから今度

N響アカデミーに入った中山君、綱川さん、 現場で勉強

出来るわけだからがんばって  終演は11時

5時間も飲んでいたわけだ、久保幹事がとっただけに

こっちは気がついたらタクシーに、あれからまたどこかえ

行ったんだろーなー 先に帰ったが気になる と言うか

歳かなー。   <100>

2008年1月15日 (火)

KOBE国際学生音楽コンクール

あの震災の翌年から始まり今年で13回目

震災13周年記念事業でもありさまざまな方面から

支援され、充実した内容のある国際コンクールである。

打楽器部門はA(高校生まで) Bに分かれそれぞれテープ審査を

通ったA11名 B19名による個人コンクールである。

参加者は楽器のこともあってマリンバがほとんどであるが

Bには関西だけでなく関東のほとんどの音大またシンガポール大

など国際的になってきた。演奏水準もここ3年ぐらいとくに上がって

きたと審査員 関係者の意見であった。

最優秀A新良貴 敏公(近・大付属中)

最優秀B高口かれん(国・音大)  <100>

2008年1月 5日 (土)

仕事はじめ

昨日の新年会少々飲みすぎ、

でも7時には起きてしまう、歳かー トムとジェリーやってる

ハンガリー狂詩曲 動きと音楽 うまいもんだねー

毎年行われているフルート協会のフェスティバルin東京

本番は14日だが文化会館大が毎年いっぱいなるから

すごい。会員の数も違うが打楽器協会もがんばらないと!

           <100>

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »